最近、投稿頻度がおせぇんだよ!(正論)

 そうだよ(逆切れ)


 そうです、遅いです。自覚はマジである。本当に申し訳ない……
 という形だけの謝罪から入りつつ、久方ぶりの雑談枠です。(無反省)


 とりあえず映画に全く関係ない話題から。実は最近、とあるバーチャルyoutuberにどハマりしました。某シロいイルカさんなんですが、その方なにがすごいって、内容もさることながら、ほぼ毎日動画更新してるんですよ。いや、これマジですごいな、と思いましてね。自分が最近レビュー投稿サボってる自覚はあったんで、ぜひ見習いたい、と思って! しかも年末、あのbiim兄貴がクッソ久方ぶりに動画投稿してたじゃないですか! そんな事件もあったりして、「自分ももっと頑張らないと!」と思ったり思わなかったりしたわけですよ。

 とまあいろいろ書きましたが、結局のところ言いたいことは、これからはまた投稿頻度を適正化していきたいということです。具体的には、B級映画レビューは週一、絶対! 多分!


 またそれに咥えて、もっと映画に関する雑談をする場をブログ内に設けていきたいな、という想いもあるんです。というのも、このブログではB級映画のレビューをコンセプトにしているわけですが、私自身B級じゃない映画も割とよく見ますし、レビューという型にハマった形の記事だけではなく、もっと自由でフランクな内容の記事も書いてみたいんです。

 例えば、私事なんですが、実は最近になってやっと「ジョーズ」とか「スターウォーズ」とかの超名作映画を見たんですけど、それの感想をちょろっと書いたりだとか、最近劇場へ見に行ったあの映画が面白かったよ、とか、今度やるあの映画面白そうだよね、みたいな、そう言った「私事ですが〜」で始まる映画に関するお話を、レビューという形以外で発信する場を設けてみたいのじゃ。あっ、「そんなんツイッターでやれよ」という正論は無しで。

 また、レビュー記事はあくまでもその映画に対してのレビューという形で完結させたいので、その内容の中にはレビューする映画に対する情報以外の余計な情報はなるべく入れたくない、というクソみたいなこだわりもあるので、こうして映画に関して好き勝手に雑談する場をレビュー記事とは隔離された場所に設けたいという想いもあり、まあぶっちゃけて言うと投稿数の水増しにもなるからいいんじゃないでしょうか(本性)

 ですので今後は、雑談枠は雑談枠として、記事の短い長いは特に気にせず、なんか書きたいことあったら適当に書いてみるようにしようかと思います。まあ、あくまでも試験的な試みであるということと、映画のレビュー記事は今まで通りの内容で、かつ今まで以上の更新頻度を目指してしっかり上げていくつもりなので勘弁してください。また、雑談枠の記事には今回のように【雑談枠】という表記をタイトルにつけるので、「興味ないわ♂」という方はそれを参考にしてください。

 またレビュー記事は、一応毎週水曜前後を目指して投稿する所存であります。明日はレビュー投稿させていただきますので、レビュー見に来たという方はもう少し待ってくださいオナシャス。
 そんなわけで、今後とも、何卒よろしくお願いさしすせそ。