こんばんは! 今日はB級映画からは少し外れて、最近私が劇場で見てきた映画の話をしませんか? 普段変な映画ばっかり見てるそこのあなた、たまには名作映画も見て、どうぞ。映画館は大音響だし大画面だし、迫力が違っていいですよ!  それでは、今日お話しする映画はこちらの3本です! なるべくネタバレは避けて書いていきますよ!

①ガールズ&パンツァー 最終章1話
②スター・ウォーズ 最後のジェダイ
③キングスマン ゴールデンサークル

【①ガルパン 最終章1話】
863b05763af081cb

 まず1本目は、言わずと知れた名作アニメ、ガルパン最終章です。「おい、いきなり映画じゃねぇじゃねーか」と思われる方もいらっしゃるでしょうが、ぶっちゃけ私が最近劇場で見た作品の中では1番面白かったです。女の子たちが戦車に乗ってドンパチする話なんですが、たかがアニメと侮るなかれ、大画面大音響で見ると恐ろしいほどの迫力があって、ガッツリのめり込んで見てしまいました。
 「そう言えばガルパン見たことねぇなぁ」という人や「ガルパンは見てたけど最終章見てないわ」という方、また「まあDVDで見るわ」とか言ってる輩はつべこべ言わずにとっとと劇場行ってきて、どうぞ。まあ、もう見たの2ヶ月くらい前なんですけど。
まだやってるんですかね……。


【②スター・ウォーズ 最後のジェダイ】
2551facfdd96414e
 こちらも2ヶ月くらい前、公開初日にウッキウキで見てきた映画です。実は私、ごく最近までスター・ウォーズを全く見たことなかったんですが、ほんの軽い気持ちで1を見たら、そのまま一気に全部見ちゃいました。いや、やっぱ名作映画って面白いね(超絶今更並感)。
 そんなSWクソにわかの私ですが、個人的には「フォースの覚醒」が思った以上に面白かった、というかBB−8がめっちゃすこだったので、公開初日にウッキウキで見に行きました。個人的にはね、ローズは結構好きだったよ(特攻シーン除く)
 もうこの映画の感想は至る所でガチファンが語っていますので、クソにわかの私は口をつぐませてもらいますが、1つだけ言わせて欲しい。ヨーダおじいちゃんのEP5完全再現はクッソ感動した。
 やっぱもう1つだけ。レイア姫の例のシーンは草生えた。

 あんまり言うとガチ勢に怒られそうなのでこのくらいにしますが、結局私が言いたいことは、「最後のジェダイもしっかり面白いから見てない人は見に行こうね!」ということと、「スターウォーズ見てない人は見ようね!」ということです。
 私事なんですが、自分は「低予算画」 「古い映画」ってょっと抵抗があってあんまり受け付けなかったですよ。そんなクソみたいな理由で、実は今までスターウォーズを見たことなかったんです。でもね、見てよかったよ、マジで。まだ見てない人見ようね(再掲) 個人的には「ローグ・ワン」が一番すこです。

 実は同じ理由で、「ジョーズ」も見たことなかったんですけど、やっぱりさ、古くったって名作って言われる映画は面白いんだよ!やばかったよ、ただのでかいサメしか出てこないのに、今まで見たどのサメ映画より面白くってマジで感動したよ。「やっぱりモンスター映画は演出と物語構成だなぁ」と思い知らされましたよ。こっちも「実はまだ見てない」って人はぜひ見て、どうぞ。


【③キングスマン ゴールデンサークル】

f30cd59db2c2a41d
 これは、一番最近劇場で見た映画です。単刀直入に言うと「期待以上に面白かった」です。前作はハリーが死んじゃうまではめっちゃすこで、それ以降の展開は正直あんまりだったんですが、今作見て前作の評価がグルッと変わりました。いや、エグジーめっちゃ成長したね。
 さて今作ですが、何よりもアクションシーンのカッコよさというか、ハチャメチャっぷりが最高に楽しかったです。そうそう、アクション映画はこういうのでいいんだよ! と、ノリノリで観賞できました。個人的には、アクションのセンスのよさは近年の映画の中でもかなり素晴らしいと思います。もういちいちアクションがかっこいいわ。まあ、ストーリー的なツッコミどころは色々ありましたが……いいんだよ、アクションがちゃんとしてれば! 
 ……あと、麻薬がらみのお話があんまり実感湧かなくていまいちピンとこないのは、日本人だからなんでしょうか。なんというか、「大統領クッソ正論やん」としか思えなかった(欧州事情理解不足並感)

 「前作見たけど劇場行くか迷うな」という人や「そう言えば前作も見てないわ」という人は、是非劇場行って見て来て、どうぞ。ハリーかっこいいよハリー。


 
 はい、というわけで、いかがでしたでしょうか。こちらの3作品、ご覧になられた方も多いと思います。もう見て来た、という方は、是非感想聞かせてください! 「興味あったけどまだ見てないな」という作品が含まれていた方は、どれも自信を持ってお勧めできますので、是非見に行ってきてくださいね。劇場でやっているうちにですよ! どの作品も、劇場で見るのが圧倒的にオススメの映画ばかりですから! もちろん、「前作すら見てないわ」という方も、これを機に今から前作予習して劇場、行こう! というか、よく見たら今回紹介した映画、全部続編じゃないか……。

 それでは、今回はこの辺で。次劇場に行く映画は「グレイテスト・ショーマン」になりそうです。その次は「ブラック・パンサー」かな……。