映画館はいいぞ。

 みなさんこんばんは。今回の内容は、私が映画館で名作映画見て「うおおぉおおぉめっちゃおもしれええぇえぇ!!!」となり、この感動を分かち合いたいがために「オラとっとと映画館行って今やってる名作映画見てこい!」というだけの、いつものやつです。
 な? 映画館行こ? ホットドック美味いよ?(激高値段設定)

 私は月に1回は映画館でも映画見たい病にかかっているのと、公開してすぐ見に行ったパシリムの続編が思ったより自分に刺さらなかったので、「結局ブラパン見てないしアベンジャーズどうすっかなぁ……ぶっちゃけウルトロンもあんまり刺さらなかったしなぁ……DVD待とうかなぁ……」と思っていたところ、出かけるついでに見に行ってみたらこれが死ぬほど面白かった&レディプレイヤー1を4DXで見に行って「ああぁぁああぁあぁあぁガンダムかっけぇええぇええぇぇええぇ!!!!」ってなったテンションだけで今この記事を書いています。
 4DXって見たことあります? まだ見たことないって人は1回体験してみるといいよ、レースシーンとかスゲェから。まあ2800円くらいするからあんまり気軽に行けないけどな!(貧民)

 というわけで、ここからはネタバレを避けつつ、私が見てきた2作品について紹介し、「今すぐ映画館行って見てこい」という内容で締めたいと思います。


【レディプレイヤー1】
 今話題のスピルバーグ映画です。売りは何と言っても、いろんな作品のキャラクターたちが参戦するということ! オアシスというVR世界を舞台に繰り広げられる冒険活劇に興奮必至なエンターテイメント映画です。まさに「大人から子供まで楽しめる作品」とはこのことですな。では、簡単な紹介から。

【予告編】


【あらすじ】(Yahoo!映画より)
2045年、人類は思い浮かんだ夢が実現するVRワールド「オアシス」で生活していた。ある日、オアシスの創設者の遺言が発表される。その内容は、オアシスの三つの謎を解いた者に全財産の56兆円とこの世界を与えるというものだった。これを受けて、全世界を巻き込む争奪戦が起こり……。


 はい、というわけで今作は、VR世界と現実世界の両方を舞台として繰り広げる冒険活劇です。「創始者が残した3つの謎を解く」という単純明快なストーリーと、いろんな作品のキャラクターたちが繰り広げるド派手なアクションが売りの映画で、難しいことを考えずに心から全力で楽しむことができる素晴らしい映画になっておりました。特に4DXでの視聴はオススメで、レースシーンの迫力はもう完全にアトラクションと言って差し支えない素晴らしさ。高いカネ払ってでも見る価値ありますぜ。

 まあ、ストーリー的に突っ込みたい部分は幾つかありましたが、そんなことは気にならないくらい他の部分の出来が良く、まさしく「エンターテイメント」の名にふさわしい映画です。でも、アイツはおっさんであって欲しかったよ。

 ともかく、No.1オススメ映画なので、少しでも興味がわいたら、いや興味なくても是非見に行ってきてくださいね! あとね、マジでガンダムかっこいいからオススメ。俺はガンダムで行く(激熱)



【アベンジャーズ インフィニティ・ウォー】
 言わずと知れたアベンジャーズシリーズの第3作目。「そろそろアベンジャーズとか飽きてきたわ」という俺みたいな人にこそ見て欲しい映画です。でもネタバレ込みで語れないのが辛い……。

 何はともあれ、まずは紹介からです。

【予告編】


【あらすじ】
それぞれ異なるパワーを持つインフィニティ・ストーンが六つそろうと、世界を滅ぼせるほどの力が得られるという。アイアンマン(ロバート・ダウニー・Jr)、キャプテン・アメリカ(クリス・エヴァンス)、スパイダーマン(トム・ホランド)らアベンジャーズはほかのヒーローたちと共に、インフィニティ・ストーンを手に入れようとたくらむサノス(ジョシュ・ブローリン)に立ち向かうが……。


 というわけで、感想といたしましては「アベンジャーズシリーズ見てたんなら絶対見に行け」です。正直、個人的にはレディプレを超えてこの春のNo.1オススメ映画なんですけれど、アベンジャーズシリーズ特有の「とにかく敷居がめっちゃ高い」という問題点を抱えているのは今作も変わらず。

 しかも、前作である「アベンジャーズ」と「エイジオブウルトロン」はアイアンマンとキャプテンアメリカの映画だけ追っていればなんとなく内容が分かるようになっていたんですが、今作はそれに加えて「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」と「ドクターストレンジ」は必須科目扱いになっているので、まさに「一見さんお断り」感が増しており、とてもではありませんが「今日なんか映画行こうぜ」というというノリで気軽に友達誘えるような映画ではありません。しかし断言したい。今作、インフィニティ・ウォーは、予習に膨大な時間を費やしてでも見る価値がある映画だと。いや、マジですよマジ。間違いなくアベンジャーズシリーズでは最高傑作ですし、今からもう続編公開が待ちきれないんだよ! おうマーベル、こんな傑作出しといて1年も待てるわけないだろ! 今すぐ続編出せ! いや、出してください。



 というわけで、今回は私の「ああぁああぁやっぱ映画館さいこおおぉおぉおお!!!」メーターが天元突破したので、今やってる流行り映画2本をクソ雑にご紹介いたしました。多分、次にこれが破裂するのは夏にやるジュラシックワールドくらいになると思うので、その際はまた是非お付き合いください。

 では、今回はこの辺で!
 みんな、映画館、行こう! 俺はガンダムで行く!